[PR] セミナー 日常的生活。 2009年10月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は前回の「お豆腐屋さんの豆乳」にトレハロースを加えて作りました(・ω・)

レシピは前回と同じです。
オプションにトレハロースを3%(18g)とファファラのEO「バニラエキス BIO」を使いました。
ちょっとキツイ感じの匂いだったので何かとブレンドすれば良かったかな(´・ω・`)

豆乳トレハロース
豆乳トレハロース


これから下はネットサーフィンした「トレハロース」と「豆乳」の効能書きのコピーですw

トレハロースは砂糖と同じ天然糖質ですが、角質層の細胞と結合することで水分を保持し乾燥を防いでくれて保湿効果が期待できるそーです。

でもこれから冬になるには物足りないかも?

しかーし!!!

豆乳も大豆イソフラボンが含まれているため、お肌のくすみや化粧ノリが気になる人や産毛が気になる人にもお勧めだし、肌を白くしスベスベに(ΦωΦ)ふふふ。

抗酸化作用で皮膚の老化防止にもなります。

皮膚の奥深くまで水分を浸透させる働きがあるため保湿効果もあります。



洗顔石けんよりお風呂で普通に使ったり洗髪向きかなぁー。
解禁日は11月23日です(゚∀゚)

スポンサーサイト
2009.10.28  今月のネイル☆
ナチュラルなヌードブラウンにエアーブラシを吹いてもらいました。
こんな技術(エアーブラシ)もあるんだぁーとビックリ(゚д゚)!

ヌーディーカラー♪

これだけだと地味なので、オーロララメとストーンで上品に仕上げてもらいました♪

ストーンを付けると『すぐ取れちゃうんじゃ…』と思われるけれど、意外と丈夫です!!!
取れちゃうときは「へ?」って感じで無くなっているけれど、石けん作っても家事をしてもシャンプーでガシガシしても平気な時は平気みたいです。

今月は前回のオフ代(1000円)込みで8000円でおつりがきました。
これ、フツーのネイルサロンだったら軽く2万近くはいくと思うよ( ̄▽ ̄;)

コレって「テーマ」が何になるのかな?

ハロウィンが近いので知り合いの方に作って頂きました♪

ピンクマウス(・∀・)
HAPPY HALLOWEEN!!

ピンクマウス全員集合ですw


もともと爬虫類や両生類の粘土細工を作る作家さんなんです。
ピンクマウスは色々なモチーフになりやすいのでお気に入りです☆

Count blueさん

ハロウィンだからって特に行事はしないんだけれどね( ̄▽ ̄;)
かぼちゃの煮つけでも食うかw

久しぶりに前田さんレシピの石けんを作りました。
でも、忠実に作ってはいませんけれど( ̄▽ ̄;)

今回のレシピの特徴は。
最も刺激になりにくいオイルとされるベビーオイルの定番、
アボカド油と乾燥や陽射しから肌を保護するとされるシアバターを豊富に使い
泡のためのココナッツ油や固めるためのパーム油を全く使わないレシピ。

だそうです。

夏の陽射しで傷んでいる上、季節の変化に弱って肌が敏感になっている時期に
おすすめの洗顔石けんらしいです。

ローズヒップのフェイシャルバー
ローズヒップのフェイシャルバー

実物はもっとグリーンが強いです。

ローズヒップオイルは酸化しやすいので
冷蔵庫に保存しておけば来春でも使えるらしいです。

【材料】
オリーブオイル:42.2%
シアバター:11.3%
アボカド油(グリーン):42.2%
ローズヒップ油:4.3%

鹸化率:95%
*熟成期間は6週間です(`・ω・´)


作り方のコツですが。
オリーブオイルとシアバターのみを湯煎にかけて固形の部分を溶かし
アボカド油とローズヒップ油を加えるコトです。


あと数日で解禁なので、感想は後ほど(・ω・)ノ

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。