[PR] セミナー 日常的生活。 2010年04月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
殿方3名に柿渋石けんを使っていただき、その感想が送られてきました!!!

まずはA氏。

質感?:
入浴時、体に直接塗るより、垢すりに塗る方がやり易かったです。

香り:
オーガニックやロクシタン系の香りで大好きです。

泡立ち:
現在使っているボデソより全然良かったです。

使用感:
これが1番驚きました。超サッパリです。サッパリ系にありがちな「体の油分まで落としちゃって湯上りパッツンパッツン」な感じではなく「渋柿成分で肌が締まる」感じでした。超気持ちよくて顔も頭も洗ってしまいました。

効果:
加齢臭持ちではないのですが、無臭になった気がします。湯上りはシャンプーやボデソなどの香りが、ほのかにするもんですが全くの無臭…。湯上り独特の「生物が濡れて&温まったニオイ」も感じられません。恐るべし渋柿。

要望:
①夏に欲しいです
②湿気に弱いとのことですので、湿気に強いものを…
③あえて固めず、ゲル状にしてチューブにすればトラベル用&湿気対策にもなるのではないでしょうか。とにかくトラベル用が欲しいです。

気付いたことをダラダラと書きました。激しくリピーター確定です。今回は誠にありがとうございました。とても良い石鹸です。


*ホントにリピしてくれるのかな?しかし、ゲル状は作れませんよ(汗)
香りはどんなモノを期待しているのか私には「?」でした…。




次、Bくん。

オヤジ臭石鹸ですが、凄くいいです。

まだ使用3日くらいですが、洗顔と耳裏のみで使ってましたが、今日頭から全身使ってみました。
髪も顔も突っ張らないでとてもいいです。

臭いはまだわかりませんが、今日俺のことをオヤジ臭いと言ったギャルにあうので、臭い嗅がせてみます。


*臭い嗅がせてみた後の報告がありません(涙)
どーなったのか非常に気になるところです。




最後にCさん。

使用者:
夫(匂いがいいから、私も使ってます)

使用感:
旦那は、市販の石鹸に使い慣れているため【少し固い】【泡が足りない】と、初めて使った日に言ってました 。

私としては、固めが好きだし泡の具合も好みでしたよ~。

洗い上がりは、サッパリ。
香りもミント系?だし、今からの季節はなおさら気持ちいいと思います。

体臭:
実は、旦那には石鹸の効果や真相は告げずに使用してます(笑)
旦那、完全に肥満なので体質から改善しないと…。
しかし、翌朝から脂っぽい香りがしていたのが、大分抑制されてます。


*やはり「柿渋石けん」は体臭に効くようですね(?)
女性もこれから夏に向けて体臭が気になるので、また作ってみようと思いました。


スポンサーサイト
2010.04.18  キティちゃん
2ヶ月も放置するとダメですねぇ…。
もう爪がボロボロです。

今回は4本も付け爪をすることに。

ネイルはマメに行ってケアをしてもらわないといけないと実感。


キティちゃんガーリー風ネイル


今までとのネイルとは感じを変えてみました。

ガーリー風キティちゃん!?
ピンク色が良い感じです♪

オフ代込みで7000円也。



2010.04.13  #26 豆乳ローズ
豆乳石けん・夏(?)バージョンです。

いつもはスイートアーモンドオイルを使うところをマカダミアナッツオイルに置き換えました。

マカダミアナッツオイルはアンチエイジング(老化防止)に効果があると言われており、乾燥肌対策や皮脂の分泌が急激に減りだす30代以降のお肌、高齢者の方のお肌のケアに特にお勧めです。

でも、ちょこっとしか入っていないので気休み程度かも( ̄▽ ̄;)アハハ

今回はローズクレイも投入。
ミネラル分を多く含み、肌の状態をやさしくを整えます。
疲れやストレスが溜まった肌、乾燥が気になる肌のケアにおすすめです。

あとは…。
溶け崩れが早いというご意見があったので、実験的に硬めに作ってみました。

豆乳ローズ
豆乳ローズ(実物はもっとピンク色です


【材料・600gバッチ】
・オリーブオイル:35%(210g)
・マカダミアナッツ油:10%(60g)
・ココナッツ油:15%(90g)
・ひまし油:10%(60g)
・ラード:30%(180g)

【オプション】
・ローズクレイ(大さじ1.5)
・ローズEO、ゼラニウムEO、パルマローザEO、サンダルウッドEO

鹸化率:94%


使い心地は悪くなかったけれどSFでホホバオイルを大さじ2くらい入れたら良かったかなぁ。
そしたらもっとシットリしたかも(;・∀・)

硬さは(・∀・)イイヨイイヨー
次は鹸化率92%でトライしてみようと思います。


2010.04.07  #25 柿渋石けん
色々なソーパーさんのブログを拝読いたしまして、私も柿渋石けんにトライしてみました。

何でも加齢臭に効果があるらしいです。
思春期の子どもの何とも形容しがたい臭いにも良いとか…。
最近息子(中2)が臭ってきたので、ちょうど良いタイミングでした。

他にも加齢臭を気にする殿方3人にも試してもらっているので、こちらは後日記載出来ればと思います。


【送料無料】国産渋柿100% 無臭柿渋 500ml(瓶入)
*画像をクリックすると商品ページに飛びます*

送料込みで1380円は妥当でしょ


火山灰の堆積物が圧力や熱によって変化して出来たベントナイトクレイも投入しました。
このクレイは、オイリー肌に向いていて、毛穴の汚れをしっかり取り除いてくれるそうです。
そして、脂性肌・ニキビ・美白用にパックすると良いみたいです。

私は石けんダネ(って言うの?)をオタマ3杯分位ボウルに分けて、クレイを大さじ1.5を入れて攪拌しました。
(この方法が正しいかどうか分かりませんが、石けんが完成した時にダマはありませんでした)


渋柿石けん
柿渋石けん


【材料・600gバッチ】
・オリーブオイル:25%(150g)
・スイートアーモンドオイル:5% (30g)
・ココナッツ油:30% (180g)
・ラード:30% (180g)
・ひまし油:10%(60g)

【オプション】
・無臭柿渋:40g
・ベントナイトクレイ:大さじ1.5
・ホホバオイル(SF):大さじ2
・ペパーミントEO
・シダーウッドアトラスEO
・ラベンダー(ハイアルト)EO

水の量:170g 
鹸化率:94%


今回はいつもより硬めに作りましたが、特に突っ張るコトもなく良い感じです。
ただ、肝心の息子が使ってくれないので消臭効果(?)は分かりませんが

まぁ。
殿方の感想を気長に待つことにします(´・ω・`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。