[PR] セミナー 日常的生活。 #07 ヘンプ石けん
2008.09.06  #07 ヘンプ石けん
自宅に化粧品を作ろうと思って購入したヘンプシードオイルがありました。
今まで知らなかったのですが、調べてみるとヘンプシードオイルの効果って凄いんですね?

アトピー性皮膚炎を防ぐために良いという言葉に反応して作ってみました(・ω・)ノ
オレンジ色の石けんになったのはレッドパーム油が残っていたので、これも入れたらもっと良くなるかなぁという安易な考えです( ̄▽ ̄;)

ヘンプオイルとレッドパーム石けん
ヘンプ&レッドパーム石けん

暑い日に作ったのでジェル化しているようですが、美味しそうな色です(笑)
アトピーに効くと良いなぁ。

【材料】
オリーブオイル:27%
ヘンプシードオイル:20%
月見草油:5%
ココナッツ油:18%
レッドパーム油:20%
ひまし油:10%

EO:0.9%
鹸化率91%


今回のEOは大奮発です!!!
KEWバランスブレンドEO

KEWブレンド エッセンシャルオイル
です♪
バランスブレンドというモノを購入。
ベルガモッド
フランキンセス
グレープフレーツ
クラりセージ
イランイラン
が配合されていて、このオレンジ色の石けんにピッタリの香りです。

でも、日に日に香りが飛んじゃうだよねぇ(;▽;
ケチらないでもうちょっと入れれば良かった_| ̄|○ il||li

解禁日は9月25日。
次はどんなヘンプ石けんを作ろうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://savondekelly.blog64.fc2.com/tb.php/14-1267b400
