[PR] セミナー 日常的生活。 #08 豆乳石けん
2008.09.18  #08 豆乳石けん
以前からずーっと作ってみたかった石けんです。
今回は水分を全て豆乳にして作ってみました。
作っている間、ずーっと凄い臭いでした(ボソ
熟成1週間になりますが、今はFOの香りだけでホッとしています(苦笑)
ホントはシアバターを入れる予定だったのですが、レシピを2つ作っていたみたいで、ホントにノーマルな豆乳石けんの完成になりました(;▽;

豆乳石けん


【材料】
茶油:62%
ココナッツオイル:18%
パームオイル:20%

OP:ブルーベリーFO、ウルトラマリン バイオレット、豆乳(成分無調整)



ホントはー!!!
パームオイル:5%
シアバター:5%

のはずだたったのにぃぃぃヽ(*`Д´)ノ

まだ寒くならないし、まっ、いいかw
次回の時は間違えないようにしなくちゃね

さて、この石けんの使い心地は如何に!?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://savondekelly.blog64.fc2.com/tb.php/16-ed2c9349
