[PR] セミナー 日常的生活。 #03 ローズヒップmix
廃油を使って作りました♪

我が家は揚げ物をしないので、実家からもらってきますw
妹の子どもが保育園に通っているので貰えるかどーかお願いしてみようかなぁ?

廃油と聞くとイメージが良くありませんが、実は肌にとっては一番優しかったりします。
コレで洗顔をするとお肌プリプリ(*^▽^*)

ローズヒップmix
廃油70%で作りました(・ω・)ノ


【材料】
廃油:70%
パーム核油:20%
シアバター:10%

廃油100gに対して尿素小さじ1も忘れずに


臭いを取る為に水分はEM菌30%とローズヒップティーで。
オプションにローズヒップパウダーを加え、香りはローズウッドEOとパルマローザEOでフローラル系にしてみました。

完成後は若干、廃油の臭いがしますね(´・ω・`)
でも(・ε・)キニシナイ!!

Secret

TrackBackURL
→http://savondekelly.blog64.fc2.com/tb.php/3-81b0be49
