[PR] セミナー 日常的生活。 ひまし油*ネイルクリーム
ハンドクリームだけでは爪のケアが不十分なのでネイルクリームを作りました。
耐熱ビーカー(紙コップでも可)があればレンジでチン♪するだけの簡単クリームです(*^▽^*)

ひまし油*ネイルクリーム
ひまし油*ネイルクリーム

【材料】
ひまし油:45g
みつろう:5g

私はオレンジスイートEOを入れてみたのです(角質をなめらかにし、血行をよくするといわれています)がクリームが固まるにつれて香りが飛んだ?Σ(゚д゚lll)ガーン
と、思ったら…。
それは勘違いで、完全に固まったクリームはほんのりオレンジの香りがしました♪

ひまし油は保湿だけでなく、ツヤや光沢を与えるクリームです。
爪がつやつやするとともに、ささくれやすい爪のまわりの皮膚にも塗ると良いですよ(* ̄∀ ̄)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://savondekelly.blog64.fc2.com/tb.php/32-70b656e3
