[PR] セミナー 日常的生活。 #20 豆乳トレハロース石けん
今回は前回の「お豆腐屋さんの豆乳」にトレハロースを加えて作りました(・ω・)

レシピは前回と同じです。
オプションにトレハロースを3%(18g)とファファラのEO「バニラエキス BIO」を使いました。
ちょっとキツイ感じの匂いだったので何かとブレンドすれば良かったかな(´・ω・`)

豆乳トレハロース
豆乳トレハロース


これから下はネットサーフィンした「トレハロース」と「豆乳」の効能書きのコピーですw

トレハロースは砂糖と同じ天然糖質ですが、角質層の細胞と結合することで水分を保持し乾燥を防いでくれて保湿効果が期待できるそーです。

でもこれから冬になるには物足りないかも?

しかーし!!!

豆乳も大豆イソフラボンが含まれているため、お肌のくすみや化粧ノリが気になる人や産毛が気になる人にもお勧めだし、肌を白くしスベスベに(ΦωΦ)ふふふ。

抗酸化作用で皮膚の老化防止にもなります。

皮膚の奥深くまで水分を浸透させる働きがあるため保湿効果もあります。



洗顔石けんよりお風呂で普通に使ったり洗髪向きかなぁー。
解禁日は11月23日です(゚∀゚)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://savondekelly.blog64.fc2.com/tb.php/38-cefe0fce
