[PR] セミナー 日常的生活。 柿渋石けんの感想をいただきました。
殿方3名に柿渋石けんを使っていただき、その感想が送られてきました!!!

まずはA氏。

質感?:
入浴時、体に直接塗るより、垢すりに塗る方がやり易かったです。

香り:
オーガニックやロクシタン系の香りで大好きです。

泡立ち:
現在使っているボデソより全然良かったです。

使用感:
これが1番驚きました。超サッパリです。サッパリ系にありがちな「体の油分まで落としちゃって湯上りパッツンパッツン」な感じではなく「渋柿成分で肌が締まる」感じでした。超気持ちよくて顔も頭も洗ってしまいました。

効果:
加齢臭持ちではないのですが、無臭になった気がします。湯上りはシャンプーやボデソなどの香りが、ほのかにするもんですが全くの無臭…。湯上り独特の「生物が濡れて&温まったニオイ」も感じられません。恐るべし渋柿。

要望:
①夏に欲しいです
②湿気に弱いとのことですので、湿気に強いものを…
③あえて固めず、ゲル状にしてチューブにすればトラベル用&湿気対策にもなるのではないでしょうか。とにかくトラベル用が欲しいです。

気付いたことをダラダラと書きました。激しくリピーター確定です。今回は誠にありがとうございました。とても良い石鹸です。


*ホントにリピしてくれるのかな?しかし、ゲル状は作れませんよ(汗)
香りはどんなモノを期待しているのか私には「?」でした…。




次、Bくん。

オヤジ臭石鹸ですが、凄くいいです。

まだ使用3日くらいですが、洗顔と耳裏のみで使ってましたが、今日頭から全身使ってみました。
髪も顔も突っ張らないでとてもいいです。

臭いはまだわかりませんが、今日俺のことをオヤジ臭いと言ったギャルにあうので、臭い嗅がせてみます。


*臭い嗅がせてみた後の報告がありません(涙)
どーなったのか非常に気になるところです。




最後にCさん。

使用者:
夫(匂いがいいから、私も使ってます)

使用感:
旦那は、市販の石鹸に使い慣れているため【少し固い】【泡が足りない】と、初めて使った日に言ってました 。

私としては、固めが好きだし泡の具合も好みでしたよ~。

洗い上がりは、サッパリ。
香りもミント系?だし、今からの季節はなおさら気持ちいいと思います。

体臭:
実は、旦那には石鹸の効果や真相は告げずに使用してます(笑)
旦那、完全に肥満なので体質から改善しないと…。
しかし、翌朝から脂っぽい香りがしていたのが、大分抑制されてます。


*やはり「柿渋石けん」は体臭に効くようですね(?)
女性もこれから夏に向けて体臭が気になるので、また作ってみようと思いました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://savondekelly.blog64.fc2.com/tb.php/51-9caf6f4a
