[PR] セミナー 日常的生活。 簡単ハンドクリーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の12月にマイミクさんを講師に招いて息子の通う中学で「はじめてのアロマテラピー」を開催しました。
作ったのは、抗菌スプレーとハンドクリーム。
冬の開催だったしインフルエンザが流行っていたので(ボソボソ

でも、参加してくださったお母さんたちはアロマに興味津々ですごく好評♪
特にハンドクリームは理科の実験感覚で皆さん喜んでくれました


ハンドクリーム
使いかけですみません・・・。


【材料】
・つばき油:20ml
・みつろう:5g
・精油:5滴(1%計算)
・茶色遮光クリーム容器:25ml

【ハンドクリーム用ブレンドEO】
A:真正ラベンダー 3滴、ゼラニウム 2滴
B:ローズウッド 3滴、プチグレン 2滴


つばき油(カメリアオイル)はオレイン酸が約85~90%含まれ肌に優しいオイルです。
安定性が高く、酸化しにくいオイルなので乾燥肌の方に向いています。

作り方は本当に簡単です。
つばき油とみつろうを遮光容器に入れて湯煎し、みつろうが融けたら精油を入れて出来上がりです。

市販のハンドクリームより優れものですよ!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://savondekelly.blog64.fc2.com/tb.php/53-b1fceaf2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。